フォースマスター2000を手に入れる

電動リールを買う決断

最近テレビの釣り番組等でイカ釣りをする姿をよく見ていたせいか、是非ともイカ釣りをしてみたいと思っていた。

そのため、正月の初売りでは電動リールも持っていないのにとりあえずダイワのアナリスターヤリイカを購入し、さぁ、あとは電動リールを買うだけだ!と意気込んでいた。

しかしながら電動リールは結構根が張る・・・
いろいろ調べてみて何を買うかは検討をつけているのだけど、なかなか購入まで至らない・・・

結局、だらだらと3カ月が経とうとしたある日、ようやく重い腰を上げた。一之瀬丸からのヤリイカ船で船中50以上が出ているという情報を聞き、どうしても行ってみたくなったのだ。

ヤリイカを釣るのであればシマノの2000番~3000番がベスト。釣具店で触ってみると3000番は思ったよりも大きく手持ちで釣るのはかなりしんどかったので、結局フォースマスター2000に決定した。

アナリスターヤリイカに超フィット

手に入れた後にPE4号を400m巻いてもらう。いつもは100mとか150mとか買っているのであまり意識してなかったけど、PEラインだけで400mも巻いてもらうとそれだけで4000円以上するのね・・・あまり頻繁に巻き直せないな・・・

さてさて、せっかく届いたフォースマスター2000ですが、とりあえず自宅でアナリスターヤリイカにつけてみることに・・・

おお、めっちゃシックリくるじゃぁないですか!

これでヤリイカは爆釣間違いなしですね!笑

いざ、週末のヤリイカ釣行へ!!

タイトルとURLをコピーしました