電力丸を買ったら船縁ポーチは必需品

電力丸の持ち運びに困る

シマノの超高級バッテリー電力丸をつい購入してしまい、とにかくことある毎に電車で持ち出しては使っているわけだが、なかなかいい持ち運び方を見つけられなかった。

とりあえず手元にあったこういうタックルケースにいれて持ち運んでいたが、サイズが微妙だったり、釣りをしているときの置き場所に困ったりしていた。

そういうわけで、何かいいケースはないかな?と探して出会ったのがシマノの船縁ポーチであった。

出典:シマノHPより

船縁ポーチをようやく手に入れる

この船縁ポーチ。実はしばらくの間メーカ欠品状態で全然手に入らなかった。

1月末頃よりようやく店頭に並び始めAmazonでも購入できるようになってきたので、意を決して購入をしてみることに。

そして届いたのがこちら。

とりあえず電力丸を入れてみる・・・

やっぱり専用設計だけあってピッタリとハマってくれる。これであれば持ち運びの時もかさばらないし、このまま船縁に置いておけば邪魔にもならずに釣りに集中できる。

持ち運び時には電源コードも持っていくので一緒に収納してみると・・・

まさに丁度良い感じ!

これは買ってよかったかも。

前面のポケットにはペンチとかハサミとかを収納できるみたいだ!

釣りをしているときにペンとかって一度使うとどっかに置いてしまう悪い癖があり、結構、「あれ?どこ行った?」というのが多い。

船縁ポーチがあればそのような煩わしさからも解放されるだろう。

買ってよかった!!!

というか、電力丸持っている人なら絶対に買った方が良いし、電力丸でないバッテリを使っている人もサイズが合うのであれば買って損はなさそうだ!

さて、次はヤリイカ釣りに行く予定なので、船縁ポーチの威力を見せてもらうとしよう・・・

タイトルとURLをコピーしました