玄界灘でマダイ&青物釣行計画中!

11月に福岡帰省イベント発生?

11月に実家のある福岡へと帰省するイベントが発生しそうになっている。

いや、もうここまで話が進んでいると、発生させないわけにはいかない。

折角なので10日ほど福岡の方で過ごそうかと考えているのだが、そうなってくるとやはり玄界灘で釣りがしたくなってくる。

本当は6月か7月に帰省予定であり、その時に「イカメタル」を楽しもうと考えて準備までしていたのだが、コロナの影響が大きく延期に。

その時の悲しさがあるものだから、11月の帰省イベントはまさに嬉しい用事というわけだ。

ちなみに前回帰省時(昨年8月)は玄界灘でタイラバで結構良い想いをしたのでタイラバは1度は行きたい。

人生初タイラバ!玄界灘は最高だ!
タイラバにチャレンジ! 7月末より所用で実家のある福岡へ帰ってきている。 折角なのでこのままお盆まで過ごそうと思っているが、そうなってくると土日あたりには福岡 = 玄界灘で釣りがしたくなるのは当然のこと。 ...

11月の玄界灘は何が釣れる?

さて、そうなってくると、11月の玄界灘では何が釣れるかをリサーチする必要がある。

前回お邪魔した船宿では11月の時期はもっぱらタイラバで出船している。

タイラバは確定としても他に何かいい釣りものはないだろうか??

そんな矢先、たまたま会社の釣り好きの知り合いの方が九州で働いているとのことでコンタクトをしたところ、「落とし込み釣り」がアツいとの情報をいただいた。

落とし込み釣り・・・釣り番組で見たことはある。

たしか、サビキみたいな仕掛けにイワシとかを喰わせて、そのまま海底まで持っていってブリとかヒラマサとかを喰わせる釣りだよな・・・地域によっては「タテ釣り」や「食わせサビキ」なんて呼ばれていることもある。

とりあえず、もう一度チェックとYouTubeで落とし込み釣りの釣り番組を見返してみる。

え?ナニコレ?マジでこんなに釣れるの?

いやいや、たまたま活性が良い日だったんじゃないの?という疑念はあるものの、こういう可能性もあるというのはメチャクチャ夢が膨らむ!膨らみまくる!

落とし込み釣りを調査開始!

ちょっと、これは落とし込み釣りにチャレンジする方向で調整しよう!

まずは、タックルや釣り方を調べて、自分の今持っているタックルでチャレンジできるかどうかだな。

早速調査を開始しよう!!

タイトルとURLをコピーしました