今週末は南房でイサキ!初のお泊りフィッシング!

南房は洲崎周辺で型の良いイサキが上がっていると耳にした。

イサキと言えば昨年度は金沢八景一之瀬丸よりイサキ五目に2回ほど乗船したが、小さいイサキがちょこっと釣れただけだったので、あまりイサキに良いイメージはなかった。

当時はiPhoneのカメラの故障でガタガタ写真状態に・・・

しかし、イサキの有名な南房はさすがである。しらべてみると規定数(釣っていい最大数)である50匹が連日続いているではないか?それも 30cm 前後がアベレージと型も良い!

丁度、フォースマスター600も手に入れたことだし、南房のイサキに行ってみようかな?と思いながら電車やバスを調べていると、友人から釣りに行かないかという誘い。

本当なら朝から出発して午後便で楽しむ予定だったが、せっかくなのでということで1泊しようということになった。そしてその友人が車を出してくれるという。

思ってもみないチャンス。ブログのタイトルは電車釣行だけどたまにはいいかな?

去年の貧果。今年こそは・・・

とりあえず、いろいろ洲崎周辺の船宿を調べてみて、今回は「佐衛美丸」さんにお世話になることにした。ちょうど近くに明神荘という民宿があり素泊まり3500円で可能なようなのでそこを予約。

あとは天気予報次第。今のところ風もそこまで強くなく、波もそこまで高くならない予報なのでこのまま行けてほしいところ・・・

タイトルとURLをコピーしました