シドニー釣り会 (12月度) の釣行動画

シドニー釣り会の釣行動画

12月10日(土) に実施されましたシドニー沖釣り会の釣行動画を作成いたしました。

この日の天気は晴れ。最高気温は40℃予報というなかの出船でしたが、朝は20℃程度と涼しく、海上も風があり釣りやすい気候でありました。
定刻の6時に出船して1時間ちょっとのやや沖ポイントに向かいます。
到着時はやや波があるものの釣りには問題ないレベルではありましたが、最初の1時間はあまりぱっとせず。
ちょうど満潮時刻というのもあり潮が流れていなかったのでしょうか。
しばらくすると、潮が動き始めたのかバタバタと周りで魚が上がり始めます。
私もマーウォンを中心にコチ、ナンヨウキンメ等の魚たちに遊んでもらいました。
後半戦になると風が強くなり、さらに、30m以深の潮が速くなった影響で、かなりそこが取りづらい状況となりました。オマツリを避けるために、流し方を工夫つつ、積極的に誘いを入れることで何とかポツリポツリとお魚をゲット。最後の最後にはかなり良いアタリがあり、無事にマダイもゲットできました。
前回の釣り会より船宿仕掛けをベースにフックだけがまかつの管付ソイ針20号に交換しているのがかなり功を奏しているように思えました。ガンガンアワセて掛ける攻めの釣りが楽しめます。皆様も試してみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました